第54回活撃刀剣乱舞

みなさん、こんにちは!!

黒鵜です。

では、第54回となる今回は刀剣育成シミュレーションゲーム刀剣乱舞-ONLINE-が原案とするTVアニメ活撃刀剣乱舞のお話したいと思います。

ストーリー

審神者により宿された付喪神刀剣男士。

和泉守兼定は、歴史を改変すべく現れる時間遡行軍からとある積荷を奪取するため、初陣の堀川国広とともに幕末の世に出陣する。

辛くも任務を成し遂げた二振りに下されたのは、新たな指令。

文久三年のとある城下町に、新たな時間遡行軍現ると。

わずかな情報を頼りに、現れる遡行軍を迎え撃つ和泉守と堀川。

しかし数で勝る遡行軍には二振りだけでは太刀打ちできず、窮地に陥ってしまう。

そんな二振りの前に現れたのは、彼らの主審神者だった。

HP参照

私がみて感じた面白さは、洗練された迫力あるバトルシーンです。

刀剣乱舞という作品は様な形でアニメ化されているのですが、その中でもこの作品は敵とのバトルシーンがとても迫力があるのと刀剣男子たちの元となっている刀の特長を活かした戦い方が繰り広げられるので女性だけでなく、男性でもしっかり観ることができると思います。

また、刀剣男子たちの絆やそれぞれの葛藤が話数を増すごとに濃密なっていくのでしっかりストーリーにも入り込めるので作品としてとてもいいと感じました。

以上が私の紹介感想でした。

私の個人的な話になりますが、会社を退職しました。

これをきっかけに本気でアニメ関連のイベントなどで司会業やパーソナリティになることを

目標にしています。

もし、アニメやゲーム、声優イベントを主催している関係者の方で興味を持っていただけたら、ぜひ、以下の連絡ください。

よろしくお願いいたします。

連絡先はgmailcom

Twitterはです。

それでは、また!!

広告を非表示にする