傷口を縫われた。

 朝の気温は0度、屋外4.5度、屋内16.4度と家の中はそれほど寒くはなかったが、薪ストーブを点けた。温度はどんどん上がり、2時間ほどで24度くらいになったので自然消火した。

朝、部屋の温度を上げておくと夕方になっても20度を維持している。何時もは18度台で石油ストーブでも点けたいかな?という温度だが、20度を超えるとネコも寒がらない。また明日の朝も点けようか。

 今日は午後から通院があるので、午前中は昨日やっつけた蜂の巣の撤去と、ウサギ食害防止対策を他にも拡げた。

 午後医者に行くと傷口を見て、縫いましょうと3針縫われた。凄く大袈裟な感じになったが、抗生剤を飲んでいるので化膿は止まったようだ。明日も包帯交換に行かなくては。ネコの爪にはご用心だ。

広告を非表示にする