結局、

結局南極放送局よりコマーシャル♪

と、思わず口ずさんでしまった。年令がバレバレ

続きがあったような気がして何度か歌ってると

「クールクールで夏が来る〜♪」 出たーーー!!*1

でも、コレって何のコマーシャル?

選考中だった二社は社内選考で他の人に決まったようです。

12月開始可能とか言いつつ即日勤務で決まってるっぽい。

現場事務の案件の話を9:00開始なら、と条件をつけてもらったらしてくれたらしく・・・

時給も今までより高めにしてくれて、往復の交通費は賄える様に営業担当が頑張ってくれました。

都内の時給は高めだけど場所によっては交通費がアップ額を上回る事もあるからこれは非常に有り難い。

そうなると「それじゃ、話を進めて下さい」と言うよなぁ

次の仕事の件で営業担当者から連絡があり、と同時に少し近場の仕事の紹介もありました。

まぁー、いつもの如くタイミングが悪い。

現場事務で話が進んできたので他の仕事は一旦お断り

現場事態は年明けくらいから開始みたいで今の時点では長期の仕事。

今まで行ってた現場ほど長期ではないけど数年かかるような話でした。

一番の不安は毎日90分通えるのか?って事。

一年くらいしたら飽きそう

こちらのゼネコンは実際には直接現場事務をした会社ではなく、8ヶ月勤務したけど[対策室]という仰々しい部署でクレーム対応と購入者への書類や手紙の配布や入館証の発行とかしてました。

あ、あとデータ照合とかファイリング。

なので、現場事務というよりは雑用や庶務の仕事。

だからその会社の事務の人がどんな事してたか知らないんですよね

ただ、大きいとこなので業務分担されていたということくらいしか分からない。

こんなので良いのかなぁ?

2ヶ月ほど既に稼働している現場で仕事を思い出してもらうって言ってたそうなので何とかなるかな?

当初は本社で研修って話だったけど、実務しながらの方が良いだろうと見習いで行く事になったようです。

とりあえず火曜日に職場見学があるのでその結果次第です。

*1:o(^∇^)o

広告を非表示にする