僕は開設者「解説者」(ではありませんが、ほぼ読んだとおりに成りました。(国政:地方選)自己関連:総括的・・・。(_ _)

謹啓。

10月24日6:18現在

10月23日

私たちが一番よく知っていること

「靴屋よ、なんじの本分をはみ出すな」・・・・・・下手に多くのことに手を出すよりも、一つのことを最大限にうまく行う方がよい。これが、この伝統の中心テーマだ。それに基づき、私たちの集まりは一つにまとまる。まさにこの原理を守ることで、この共同体の生命は保たれるのだ。

12のステップと12の伝統 203ページ

 AAの存在は一体性にかかっている。もしグループが職安や治療施設や福祉事務所の役割を始めたら、一体どうなるだろう。専門性が消えて、労力の浪費になり、果ては、衰退の一途をたどることになる。私が持つ資格とは、自分の苦しみや私の回復の方法を、新しい人たちと共に分かち合うことであり、AAの唯一の目的に従ってこそ、ソブラエティという素晴らしい贈り物が安心して確保される。だから私の責任は非常に大きい。何百万人ものアルコホーリクの生命は、「まだ苦しんでいるアルコホーリクにメッセージを運ぶ」私の活動と非常に深く結びついている。

--------------------------------------------------------

「今日を新たに」 2004年5月31日 翻訳改訂版発行

AA日本ゼネラルサービスオフィス(JSO)発行

--------------------------------------------------------

10月23日

 3つ目に挙げられることは、正直になる方法を学んだことだ。これは何という解放をもたらしたことだろうか! もう逃げも隠れもする必要がない。作り話も必要ない。嘘の中に自分をつくろう必要もない。私の持ち札はテーブルの上に明らかに置かれ、すべての人々がそれを見ることができる。漫画の中でポパイがよく言っていたように、“これが私なのだ。”

 私は良い思い出とならない過去を持っている。残念だが事実なのだ。今さらそれを変えることはできない。すべては過ぎ去ったものであり、してしまったことなのだ。だが今私の人生は新しく開かれたと言えよう。もしあなたが望むなら、側に来てみるとよい。私は最善を尽くしている。時々失敗をするが、言い訳は言わない。ありのままに物事に直面し、逃げることはしない。

 私は本当に正直か?

黙想

 一つの逆説のように聞こえるかもしれないが、もし私たちが真の生命に生きようとするなら、目に見える物質の力より、見えないスピリチュアル(霊的)な力に、より大きな信頼を持たなければならない。究極の解明において、私たちが理解する以上に、この宇宙は賢さと、数学的な方式に満ちていると言えよう。一人の人間と、もう一人の人間の間に調和があるとすれば、それはスピリチュアルな力によるものである。このスピリチュアルな力を私たちは認めることができる。なぜなら目には見えないが、この調和がもたらす結果を見ることができるからだ。ある変えられた人生、新しい人格、これらは私たち人間の中でも、私たちを通して働いた目に見えないスピリチュアルな力の結果である。

祈り

 目に見えない力を信じさせて下さい。目に見えない力の結果を公正に見、確信することができますように。

ホームカミング社 「一日二十四時間」より

※私の独り言※ 私はこの「靴屋よ、なんじの本分をはみ出すな」という一節が好きです。それが何よりもAAが第一にすべきことを教えてくれているからでしょうか。私は一体性とは何ですか?と聞かれたときに、目的の単一性と応えています。よくアルコールだけではなく、薬物も摂食障害も、おまけにギャンブルでさえも同様のステップで回復できるのだから、統一して扱ってもいいのでは?という提案を聞くことがあります。

そのとき私が感じるのは、可能なものならばそれもいいのかもしれないけど、私はそんなところには加わりたくはないな、ということです。ミーティングで分かち合うときのことを考えてみてもください。自分がステップでどのように回復して行っているかの分かち合いというのはそれほど比重が高くはないのではないでしょうか。飲んでいたとき自分はどうだったか、どんな思いをしてきたか、そういう分かち合いが多いのではないでしょうか。正直言って、ギャンブルでどうだったかとか、摂食でどうだったか、薬物でどうだったか、などを聞きたくはありません。

それなら自分のグループだけはこうする、という意見もあります。けれど、それこそ一体性です。どこに行っても、同じAAが同じようなミーティングをやっていることが一体性の分かりやすい例でしょう。同じAAという名前をつけていて、「アルコホリズムだけのAA」と「ほかの依存症にも寛容なAA」と分かれて欲しくはありません。どこに行っても、基本的には同じAAであるということが私には大切なのです。

/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\

山口、AA宇部グループ  Mike(マイク)

中村真理公表(所感:傍観)そして主観。(_ _)

生意気はお許しください。

なお、この意見が絶対ではないので

ご理解下さい。

(_ _)

まず、自民党圧勝(野党がだらしない:それも党首がだらしない)

アベノミクスに敵わない。株価上昇。安定保守(タカ派

ただし、右傾化懸念。憲法改正は僕は賛成。改正は

法体系そのものが昭和20年の法律に現行がマッチングしていない。

僕は改憲論者です。

公明党横ばい(減)

希望 大敗

社民 大敗

共産 大敗

維新 大敗

立憲君主 躍進(どこまで伸びるかは?)だった。

こころ:問題外

幸福実現党:問題外

富山一区 田畑 裕明 74876  (自民)

富山二区 宮腰 光寛 94086  (自民)

富山三区 橘 慶一郎 140803 (自民)

石川3区 大激戦が予想。予想通り

西田昭二 80402 自民(当)

近藤和也 78300 希望(次)

自民党単独過半数

公明党おまけ(失礼m(__)m)

立憲君主(枝野氏)最後まで筋が通っていた。

憲法改正論は「謙虚に冷静に」自民野党共に取り組む。

天皇制(皇太子に譲る)早期も含めて。

自民党内閣組閣。

これに失敗したら?

国民は失望。

アベノミクスの次はない。

比例区についてはまだ。

意見は控えます。

ご了承ください。

(_ _)

市議会議員選。

富山県高岡市

僕の詰めた候補。

応援していた候補。

立会演説会に行ったj候補。

全員当選。(新人含む)

最高裁信任(信認)

僕は×××××××と記述。

自民党の手下に成る(全員ではない)

東京大学法学部を中心とした「現行裁判に疑問???)

以上。

文責 中村真理 こと

あき拝

今日は精神神経科で採決でないよ。採血。です。診察もあります。

紙面をお借りして・・・。

右まで(_ _)

桃李不言下自成蹊(史記

「道義為之根」(道義これが根たり)「質実剛健」「 臥薪嘗胆」 

真理探究

合掌

不一

謹白//