お総菜のエビグラタン

いつもスーパーで見かけていて、美味しそうに見えるけどどんな味?と。

昨日思い切り購入してみました。

電子レンジ対応の品ですが、今のところ電子レンジではなく熱源は鍋で対応しているので、中フライパンにクッキングシートを敷き、その上にプラの蓋だけ外し、紙容器のまま入れフライパンの蓋をして温めました。

電子レンジでは500Wで3分だが、鍋なのでしかも容器入りなのでじっくり時間をかけ、でも自分で作るならグラタン作りは時間がかかります。

容器や鍋を洗うことも考えると、時間短縮や手間の簡便さは、忙しい時や調子が良くない時に利用するのは、1人暮らしには良いかも知れない。

グラタンがすこしフツフツと熱くなり、お皿の上に。

お総菜なのに思う以上にとても美味しく、お店のような味で購入して正解でした。お値段は、税込みで321円、日本水産株式会社の品でした。

色々な種類があり、今度違うものも試してみたいなと思いました。