勘や感覚を大事にしています!

GoodTimeにご訪問ありがとうございます。あえて選んだ狭いスペースでの暮らし。1LDKでのふたり暮しをつづっています。

最近、気がついたんですが

私は午前中にヤル気がある!

動けるって事に気がつきました。

朝ごはんをたくさん食べないのも

私の身体には向いているのか、

早くお昼が食べたいと思う

と家事がはかどると言うことがあるような。

ただたんに食いしん坊なだけ?!

今日も調子にのって、

布団カバーをはいで洗濯。

台風が来るかもしれないので、

ベランダも掃除。

風で飛ばされそうなモノを片づけました。

事前準備は大事です!

突然ですが、

皆さんは寝る時の方角などは

気になりますか?

引っ越しを決めてから、

間取りを見ながら、

この向きか、

もうひとつしか方法がないかな。

って考えていました。

もうひとつがこの向きです。

夫はどちらでもいい派。

こだわりなしとの事

試しに両方やってみましたが、

どちらもよく眠れると言っていました。

ちなみに枕を置いている側に

私が寝ています。

寝返りが多く、横を向いて寝る私は

1枚目の向きで寝ると目が覚めた時に壁!

って事が多く、なんかしっくりこない。

結局、2枚目の向きで寝ています。

私の感覚によるとしっくりくるから。

勘や感覚での気持ち悪さは、

なんだかんだで大切にしています。

枕の方角を調べてみたら、

夫には大吉、私には吉な方角でした。

しっくりこなかった最初の向きは夫にも私にもいまいちの方角でした!

まだまだ整っていない寝室。

それでも疲れを取るには、

睡眠が大事!!

よく寝てよく食べて!

季節の変わり目に立ち向かいましょ〜。

ランキングに参加しています。

写真をぽちっとお願いします。

小さな暮らしを楽しむブログが、

たくさんあります。

にほんブログ村

ご縁に感謝、日に感謝。

365日、暮らしを研究。

ライフオーガナイザー松島。