どちらを数えるのが好きですか??

つい一年前の僕の話。

なんで自分ばっかり嫌な思いしなきゃいけないんだぁ汗

と嫌なことに囚われてしまって、

更に過去の関係のない嫌なことまで

思い出して落ち込むというまさに

負のスパイラルに陥る達人でした汗

でも、

これじゃまずいと流石に思って、

好きな作家さんの本やセミナー、

心理学やものの見方から

今すぐに幸せになる方法を

知りました。

ドイツの哲学者のアルトゥールショーエンハウエルさんの名言に

その今すぐ幸せになる方法が

残されています。

幸せを数えたら、

あなたはすぐ幸せになれる。

幸せなことを数えてみると

不幸だと思っていた日常が

幸せに溢れていることに

気づくかもしれません。

幸せはなるものではなく、

気づくもの。

それに、

不幸を数えたらきりがないのと一緒で、

幸せも数えたらきりがないはず!!笑

嫌なこと思い出して

落ち込んでしまったら、

そんな時こそ幸せを沢山数えましょ

というわけで、

今回のものの見方

不幸を数えるのが上手なら、

幸せを数えるのも上手なはず

ものの見方、最高!()

読んでいただきありがとうございました()

最近、色なビールを飲めて幸せ